Les Films            de la Colombe d'Or       白鳩が金の鳩に輝き大空を舞うように、映像を語る!  ーコロンブドールー      L'information&La note


by Colombedor

「おみやさん」必見!今日再放送13:55から TV朝日

TVドラマ「おみやさん」
 6/16 本日 13:55から TV朝日で再放送

TV朝日 東映(京都撮影所)  森本浩史監督

  脚本  奥村俊雄 
 
「京都石段殺人の謎!!同じ男を愛した姉妹」
a0016177_121045.jpg


エピソード
  主 演  渡瀬恒彦さんは早稲田の法学部出身です。
  今回の事件で、有森さん演じる英津子役が犯す事件は、殺人罪なのか?
  問題提起されました。助監督部文学部出身のため、渡瀬さんの提起答えられ     ず、勉強不足苦労しました。悔しいので早稲田出の弁護士に確認し、
  今回の事件は、”死体遺棄”ということになり刑が軽くなりました。
  ドラマを見て,皆さん審判してください・・・・


 
出演  主 演  渡瀬恒彦   桜井淳子

ゲスト 有森也実 「キネマの天地」松竹
西川忠志 樹の上の草魚 ワイズ


あらすじ

10年前、水野紀子(勝村美香)という女が、お寺の長い階段を昇っている途中で持病の心臓の発作が出て、死亡した。
 紀子の姉の英津子(有森也実)は、妹の持ち物の中に心臓の薬がなかったことを不審に思い、警察に駆け込んできちんと捜査するように懇願したが、結局警察は事件性を見出すことができなかった…。

 そして現在。ある中年の男が溺死体となって発見された。男の名は持田二郎。鳥居(渡瀬恒彦)はその名前を聞いて、10年前の出来事を思い出す。

 …10年前水野紀子の死体の第一発見者であった持田を、姉の英津子はしつこく問いただした。本当に妹は独りでこの階段を昇ってきたのか、誰かと一緒ではなかったか、と。持田はあまりのしつこさに寺男を辞めて姿をくらましていた。
 その持田が殺された…。鳥居は洋子(桜井淳子)を連れて、「英津子」というバーを訪ねる。その店は水野英津子の店だった。英津子は10年前のことは忘れた、と言うが、鳥居にはにわかに信じられない。
「英津子」には常連客の立花真也(西川忠志)の姿もあった。商社の御曹司だという立花と英津子は良い雰囲気を醸しだしていた。

 鴨川東署に戻った鳥居は、大滝(加勢大周)や桂子(七瀬なつみ)らから捜査状況を聞く。
 それによると殺された持田と立花は、10日ほど前一緒に飲んでいたことが判明し、さらにどうやら金銭の受け渡しがあったらしいことも判った。
 課長の村井(片桐竜次)は、立花を参考人として引っ張るように指示を出すが…。

【ゲスト】  有森也実
       西川忠志   勝村美香

                            2003年 6月19日(木)放送

新スタート「おみやさん」6月17日 木曜日 見てください!
新スタート「おみやさん」


今シリーズ、声をかけていただいたのに参加できなっかたのが残念ですが、
応援させていただきます。
[PR]
by Colombedor | 2004-06-16 12:11 | La Colombe d'Or