Les Films            de la Colombe d'Or       白鳩が金の鳩に輝き大空を舞うように、映像を語る!  ーコロンブドールー      L'information&La note


by Colombedor

「スターウォーズ」のカメラCINE ALTAで撮影「新 科捜研の女」

今夜20時からの「新 科捜研の女」(TV朝日系)の撮影では「スターウォーズⅡ」で使用した
カメラ CINE ALTA(SONY HDW-F900)ハイヴィジョンカメラで撮影しています。
 ーなお今上映中の「スターウォーズⅢ」ではF900より進化した
「HDC-F950」を使用しているようです。
  「スターウォーズⅢ」のラストタイトルにこのCINE ALTAのマークが出ていました。
  参考にと調べましたが、やはりそのようです。(映画を見るまでパナヴィジョン製のHDカメラシステム  と思っていましたので・・・・)

ついに私が夢にも見た、撮影所のスタッフとCINE ALTAを使用することができ、嬉しい限りでした。
すぐ目の前に、東映京都撮影所のスタッフの中にCAマークの CINE ALTA HD()カメラをみたときは感動しました!!
 
 なお私の担当した作品は、
   FILE4,5話になります
 多分八月放送になりそうです。

 では、FILE1 をこれからみたいと思います。

FILE4,5話のエピソードは後程・・・

感動のあまり、更新が出来ませんでした!! すみませんでした・・・

「新 科捜研の女」(TV朝日系)沢口靖子主演

 取り急ぎ、速報版として。
[PR]
by colombedor | 2005-07-14 20:15 | La Colombe d'Or