Les Films            de la Colombe d'Or       白鳩が金の鳩に輝き大空を舞うように、映像を語る!  ーコロンブドールー      L'information&La note


by Colombedor

「天井桟敷の人々」まもなくリバイバル上映

日活直営のシネリーブル池袋 で 1月15日(土)から「天井桟敷の人々」 リバイバル上映します。
シネリーブル池袋 「天井桟敷の人々ーLES ENFANTS DU PARADIS ー」
a0016177_13423412.jpg
私にとって思い出深い作品です。
またお世話になった日活が「天井桟敷の人々」をリバイバル上映してくれ嬉しい限りです。
goo映画 解説

寸 評
この作品は,劇場リバイバル上映で数回観て、さらに家でも機会あるごとに観ています。
しかしこの作品には、色あせはありません。
自分の成長と共に、感想も成長し、バチストとギャランスの恋の駆け引きの微妙さが観るたびに深み増し、考えさせられます。それが名作といえるゆえんだと思います。
 私が若輩時、人生悩んでいた頃観て、人生なんて自分一人だけではなく、時代に翻弄されるものなのだと悟り、気が楽になった思い出があります。
特に若い人に、劇場大スクリーンで見知らぬ人々の中で一人観ていただきたい作品です。
学生から社会人になり、歳を重ねるたびに味わいある思い出深い作品になるはずですから・・・。
 また脚本・台詞はシャンソンで有名な「枯葉」の作詞者詩人のジャック・プレヴェール です。劇中科白の詩のごとく流れるような心地よい響き経験してください。
 

さらにこの作品見た後、この作品がどのような過程でフランスで製作されたかを知るとなおいっそう感銘が深まります。
 今年は戦後60年の節目の年でもあり、今なお戦争がおきている時代ですから、
この作品が本年再上映されるのも、意義があることだとと思います。
a0016177_13542543.jpg
 また「天井棧敷の人々ーLES ENFANTS DU PARADIS ー」を
劇場で観られるのは、人生幸せです。
なお関西は、2月下旬からだそうです。
もっともっと拡大上映していただき
特に全国の若者に観ていただきた作品です。
真実の”愛”をもとめ・・・・・!

 多くの方々に、「天井棧敷の人々」を観ていただければ幸いです!!
 
[PR]
by Colombedor | 2005-01-10 14:12 | 映 画